フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

パーティングライン

皆さん、こんにちは。

生産部の江原です。

 

今日は少し風がありますが、過ごし易い一日ですね。

 

突然ですが、みなさんは映画を見ますか?

私は最近、洋画を良く見るようになりました!

先週は「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」という作品を見ました。

みなさんご存知、おもちゃが主人公の映画です!

自分たちが関わったおもちゃがこんな風に動いたら嬉しいな~と思います。

 

映画を見ている時に発見して驚いたことがあります。

なんとパーティングラインがしっかり描かれていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティングラインとは写真に映っているフラミンゴの頭から尻尾に向かっている線のことです。

金型はオス型とメス型の2つに分かれていて、その2つを合わせた部分にできてしまう線でのことです。

パーティングラインは金型で生産しやすく、できるだけ目立たない位置に来るように作らなくてはなりません。

 

他にも映画のなかで発見したおもちゃの特徴がありますよ。

また来週お話します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)