フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

〜生産なるほどコラム〜 chapoonシリーズ商品「バスコップ編 その①」

突然ですが、お風呂の壁に磁石が付くことを知っていますか?

磁石が付くことはあまり知られていないようで、一般的なユニットバスには磁石がひっつくようになっています。

そこに着目して生まれた商品が弊社の「歯みがきバスコップ」です。

シリコン製のお風呂に最適なうがいコップになり、背面にマグネットが付いているため浴室の壁に貼り付けられるようになっています。

浴室のどこでもつけられるので、邪魔にならないところや好きなところにつけることができます。

この写真で見るとお分かりになると思いますが、商品の背面のマグネット部分になります。斜めに2個のマグネットが入っています。

これは、くっつけた時に回転を防いだり、横フックへ歯ブラシを引っ掛けた際のマグネットと壁面の保持強度を踏まえて、対角上に設置する方式を取りました。
また水回りになりますので、マグネット自体はサビ対策として中に埋め込んでいます。

ただし、古いお家の浴槽では磁石が付かないところもあるかもしれませんので、事前にチェックしておくことをお願いいたします。(※樹脂製の壁、タイルの場合も磁石が付かないので注意してください。)

バスコップ商品はこちら>https://www.hashy-topin.com/housewaer/bath/bathcup.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)