フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

続・生地のお話

生産部の清水です。

世界がだんだんキナ臭くなってくる中、昨日の浅田真央さんの引退会見は爽やかでしたね。
感動すら覚えてしまいました。

さて、本日は生地のお話の続きをと思います。
ぬいぐるみ生地は、現在主に韓国産又は中国産の生地を使用します。
韓国産は中国産と比較して、品質は安定していますが値段は高く、中国産は値段は安いものの、一頃よりも良くはなりましたが、まだ品質安定性にかけるところがあります。
ぬいぐるみの場合は、肌に触れる機会の多い商材です。
このため、私共でもその安全性には目を光らせております。
主だったところでは、
・色溶出
・ホルマリン(ホルムアルデヒド)
・蛍光剤
の検査を行い、その安全性を確かめて使用をしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)