フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

Black Friday

こんにちは

生産部の濱田です。

昨日はほんとに極寒でしたが今日も寒いですね。

体調を崩さないように注意してください。

今日は ブラックフライデーですね。

bear_dispenser_A4_pop-01

日本ではまだ、あまり馴染みがないという方も多いのではないでしょうか?

少し説明をすると

ブラックフライデーは1961年ごろにフィラデルフィアで始まり、

1975年にはアメリカで定着した行事で、当日買い物客で混むのでそう呼ばれている。

この名前を名付けたのはフィラデルフィアの警察で、

人が外に溢れて当日の仕事が増えるため「真っ暗な金曜日」

と呼んだことがきっかけとされている。

当初、小売店などはこの言葉に不快感を示して

「ビッグフライデー」という言葉を読んでいたが、

一般には「ブラックフライデー」で広まった。

後に、フィラデルフィアの新聞が、小売業者が儲かり黒字になるという

解釈を発表してからは「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった

この行事は、11月の第4木曜日の翌日の金曜日に行われる。

休暇日ではないが休暇になることが多く、一年で買い物が最も行われる行事でクリスマス商戦のスタート合図ともされています

hashy_item_pomme3_04

 

日本でも今年から少しずつ広まり、木曜日の夜から今日にかけ、

セールなどを行っているメーカーもありますね。

もしかすると来年、再来年にはもっと定着したイベントになってくるかもしれませんね。

 

クリスマスにはまだ少し早い気もしますが、 日頃の感謝や、自分へのご褒美もこめて ちょっとしたギフトを是非この機会に購入してみてはいかがてしょうか?

pommecube_04

ギフトに最適な商品を弊社では豊富に取り揃えておりますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)