フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

カラフル!

こんにちは、生産部の江原です。

もうすぐクリスマスでプレゼントを送る予定の方が多いのではないでしょうか。

弊社でもクリスマス会を予定しており、プレゼント交換が行われる予定ですよ!

 

さて、今日のブログのタイトルは「カラフル」です。

小さな子供へのプレゼントにもぴったりな商品を1つ紹介させていただきます。

おふろでさんすうワカールという商品です。

6色、各5匹の合計30匹のあひるで簡単な計算遊びができますよ。

使われているあひるは、赤・ピンク・黄色・黄緑色・水色・白となっており、雑貨として可愛く並べるというより、子どもが見たときに分かりやすい色使いになっています。

 

1年くらい前になりますが商品を購入されたお客様から頂いたアンケートで、商品に使われる色は重要だなと思ったできごとがあります。

ベアディスペンサーのブラックとホワイトを購入されたお客様が「黒と白で色がはっきりしていて、並べて置いた時に区別しやすい」というご意見を頂きました。

確かに売り場で販売されているディスペンサーを見ると、2種類あるものは同じ色や近い色の商品が多かったです。

視力が弱い方や区別しにくい方の視点から商品を見ると、また違った商品開発が出来ると感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)