フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

ハシータイガー

こんにちは。生産部の渡辺です。

弊社バングラデシュにある工場ですが、インフラも進んで首都ダッカから工場のあるコミラまで道のりでたったの100kmくらいの場所にあるのですが、以前では交通渋滞に巻き込まれると片道45時間は車でかかりました。道の改善も進んでますが、コミラまで多くの橋を渡るのですが、一車線になっていたりと渋滞の原因にもなっておりました。少しづつですが大きな橋も建設中で交通の改善が見込まれます。今後は片道2時間で行けるようになる日もすぐかと思います。

現地工場での部材調達も4年前に比べると大きな進歩ができました。パッケージ、カートン、シール、取り扱い説明書、梱包用ポリ袋等、すべて中国からの部材支給に頼っておりましたが、今ではこのような印刷部材はすべて現地調達できるようになっております。今後は原材料など主要材料もすべて現地調達する日がくるのではないでしょうか?

安全安心の製品作りに日々心掛けております。是非この機会に弊社バングラデシュ工場、ハシータイガーで量産してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)