フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

国旗

みなさん、こんにちは!

生産部の江原です。

 

今日は雨も降り、肌寒い一日でしたね。

体調を崩さないようにしていきましょう。

 

さて、弊社は中国とバングラディシュに自社工場があります。

みなさんは、中国とバングラディシュの国旗がすぐに思い浮かびますか?

中国は赤字に5つの黄色い星で、見かける頻度も多くすぐに思い浮かぶ人が多いと思います。

しかし、バングラディシュは中国と比べて馴染みがないのではないですよね。

私は初めてみたときは驚きましたが、緑地に赤の丸が描かれており、日本とそっくりなんです。

しかも、この赤い丸は日本の国旗と違って、中心がずれているのだそうです!

理由は、風で旗がはためいたときに丸が中心に見えるようにとのことで、とても面白いと思いました。

これからも中国、バングラディシュのことで面白いと思ったことを発信してきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)