フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

言葉は面白い

こんにちは。生産の清水です。

皆さんいろいろな地域にお住まいになられていて、お話ししている言葉もいろいろかと思います。
調べてみたところ日本の方言も約200あり、広く使われている言葉もあれば、非常に限られた狭い地域だけで話されている方言もあり、調べれば調べるほど興味を惹かれます。
所謂標準語とされる東京弁についても、現在ではいろいろな地域の言葉が入ってきているため、純粋な江戸っ子の使う言葉とも違います。
私共の会社のある墨田区は江戸言葉。 近くに流れる隅田川に掛かる白髭橋、シラヒゲバシはヒラシゲバシなど話し言葉での発音が違う方もまだまだご健在です。

弊社の人気商品”体操ブーブー”。

EX_2825b

おなじみのラジオ体操第一が収録されております。
ラジオ体操も各自治体によってはお国言葉にアレンジしたものもあるそうです。
また、ラジオ体操ではなく”✖✖県民体操”がメジャーといった地域もあるかと思います。
そんな自治体の方、オリジナルの体操ブーブーの制作は如何でしょうか?

宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)