フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

衣替えの時期

フィギュアOEMのエキスパート

こんにちは、生産部の小林です。

 

今日は6月1日、衣替えの時期ですね。以前や学生のころは強制的にこの日に服装をかえたり、1週間から1ヶ月くらいの猶予があったり、地域によっては時期が違っていたりとしていましたが、最近は気温が高くなる時期が早くなっているので、衣替えの日はそれぞれで違うのではと思います。

 

弊社でも6月になると、在庫整理や倉庫整理を行い、長くたまっていた廃棄物や粗大ゴミなどなど整理して、まとめて廃棄処分を行います。

今日は協力業者様から突然の金型返却があり、金型をトラックから降ろして金型倉庫までの移動を行いました。国内ではあまり大きな金型はありませんが、それでも200kg、300kgと とても重たいので、久しぶりの金型移動は身体に堪えました。

 

001

 

さて話は変って、今週末の6月4日は弊社の近くで祭りがあり御神輿がまわっています。その時に合わせて午前中だけではありますが、弊社内にてバザーを行います。過去に作ったものを格安で販売しております。興味のある方はちょこっと覗いてみるのはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)