TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
世界は狭い?広い? – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

世界は狭い?広い?

こんにちは。 生産の清水です。

今日、3月6日は世界一周記念日だそうです。

1967年に日本航空の世界一周路線が営業開始。 それまでは、日米航空協定により世界一周路線が持てませんでしたが、羽田発西回り便の開設でアメリカ、イギリス、オーストラリアに続いて仲間入りしたとの事です。

現在では、格安航空会社(LCC)もいろいろな国で出来、比較的安価で海外へ行くことが出来るようになりました。
LCCだけを乗り継いで世界一周も出来、燃油サーチャージは別途かかる場合もあるらしいのですが、一周するのに純粋な航空運賃だけだと\205,000の費用で行けるそうです。いつか行ってみたいですね。

※ちなみにルートは、

東京・羽田⇒クアラルンプール⇒ロンドン⇒ダブリン⇒ニューヨーク⇒バンクーバー⇒ホノルル⇒シドニー⇒東京・羽田

当社の工場のある中国、バングラデッシュはその世界一周の出来るルートには含まれていないのが残念なところです。
圧倒的に時間は短縮できますが、国民性や考え方は国それぞれ。
まだまだ、そういう意味では広いですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る