TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
次のブームの兆しを探ろう! – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

次のブームの兆しを探ろう!

こんにちは!生産部齋藤です。

真夏のような暑さが続いたかと思えば、昨日はひんやり雨模様でしたね。いよいよ梅雨入りも近いのかと感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨入りを待つ頃ではありますが、私たち玩具業界ではクリスマスやお正月頃に発売する新製品を開発中です。おもちゃ売り場が一番活気付く季節に向けて、今から秋にかけてが私たち生産部の繁忙期になります。ですが企画部門では、実はもっと先の商品を開発中だったりします。半年から1年先の店頭では何がヒットしているのか、アンテナを高くして、次に流行するものの兆しに目を光らせています。是非次の流行をがっちり掴んだ商品を発表したいですね!

そんな中、最近の流行の中で気になるものをご紹介したいと思います。

なんと今年の夏には"フラミンゴ"がブームの予感なんだそうです。

animal_flamingo

インコブームの次はフラミンゴ?鳥類の快進撃が止まりません。

そもそも2016年のファッショントレンドは"タッキー" とのことです。某イケメンアイドルのことではありません。タッキー(Tacky)とは英語で"悪趣味な" とか"やぼったい"といった意味で、あえてちょっとダサい格好をしたり、奇抜なデザインに派手な色の柄を取り入れたり、悪趣味ギリギリのおしゃれが今年の流行なんだそうです。

例えば柄のトップスに柄のスカート。動物や唇など大きくて奇抜な模様のワンピースも流行中のようです。

そんな"タッキー"な柄の中からおしゃれ女性のハートを見事射抜いたのがフラミンゴ。確かに、ピンク色で曲がった首がハートのように可愛いです。フラミンゴは夏を乗り切り、インコからブームの襷を繋ぐのでしょうか!次に何が流行するのか楽しみですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る