フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

人間ドック

こんにちは。品質管理の清水です。
先週、初めて人間ドックなるものを経験しました。
いつもはバリウムは飲むものの通常の健診でしたので、どんな事をされるのか少々ドキドキしながら受けました。
実際にやってみると、通常の健診項目に加えて、血液検査項目が多くなったり、エコーで内蔵の状態を確認したりと、かなりライトな感じで終了。
少し拍子抜けをしました。

血液検査においてはいつもは1本のみの採血が4本に増え、確認する項目も何種類かは失念しましたが、細部にわたって確認されるので安心感は確かに増えますね。

ただ、検査結果の一部を除き、説明を受けて件の結果を見ながら、なるほど、STとEN71の重金属溶出テストの違いみたいだなと思ってしまうところが職業病。
ちなみにSTは8元素、EN71は20元素です。

製品作りも健康も予防が肝心。
製品の方はしっかり確認してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)