フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

趣味とものづくり

皆さん、こんにちは。

生産部の江原です。

 

突然ですが、みなさんは普段から趣味でものづくりをしていますか?

ハンドメイドのアクセサリーなどを販売するアプリが流行したこともあり、物を作ることが趣味の人は多くなっているのではないでしょうか?

もちろん私も大好きですよ!

ここのブログでいくつか作った作品を紹介させていただこうと思います。

 

今回は「レーザーカッター」を紹介したいと思います。

レーザーカッターは名前のとおり、レーザーで様々な素材をカットすることが出来る機械です。

上の写真は私がデザインして、レーザーカットしたものです!

イラストレーターなどのソフトでつくったデータ通りに素材を切り抜いてくれるので、様々なものに活用できますよ。

こんな細かいカットも短時間でできます!

 

ちなみにレーザーでカットするので、カットした面が焦げて色が変わったりします。

 

「こういうものを作りたい!」と考えたものが、実際に作れるとうれしいですよね。

 

「こういうものを作りたいな・・・」などのOEMのご相談、お待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)