フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

隠された秘密

こんにちは

生産部の濱田です。

くしゃみと鼻水が止まらないのが最近の悩みです。

暖かいのはいいのですが、春はこれが辛いですね。

ICについて、もう少しだけお話ししたいと思います。

ICをよくみると様々な暗号のように文字や記号が印字されています。

20170323_082439_resized

この文字は意味なく書かれているということはもちろんなく

一つ一つ意味を持って印字されています。

このICの品番、メーカーなどは勿論なのですが、

たとえば この配線はバッテリーに繋げるところ、

このスピーカーに繋がってるなども明記されています。

商品のどの場所にどのICの配線を繋げばいいかを分かりやすくするために

このように明記されています。

ICは商品の心臓部にもなっている為、配線の繋ぐ位置、場所を間違ってしまうと

商品が動かないのはもちろんなのですが、ICそのものを破壊して故障にもつながる恐れもあります。

そのために、間違って繋ぐことがないようにこのように印字されています。

もし、ICを見る機会があれば一度見てみてください!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)