フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

大型連休爆買い?

こんにちは。生産部の渡辺です。

中国は今月1日に建国67年の国慶節を迎え7日間の大型連休に入っております。

弊社工場は5日までのお休みとなります。

この時期は中国国内の大移動もありますが、海外旅行に出かけられる旅行者は過去最多の600万人近くらしいです。人気旅行先は日本とばっかり思っていましたが、韓国やタイが人気らしいです。日本よりも物価の安い韓国ではやはり買い物?韓流スター、健康体験が人気だそうです。日本はもちろん人気の旅行先ですが爆買いは多少おさまり、美食や自然、文化資源の観光を楽しみにしている方々が多いようです。パックツアーよりも行く先を自由に選択できる個人旅行が注目されているようです。

日本製品爆買いがおさまった理由としてはやはりネット社会というこもあり、ネットで購入できるようになったからではないでしょうか?

弊社オリジナル商品はもちろんネット購入できますのでお気軽にご購入ください。http://www.hashy-topin.com/shop.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)