フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

すごいぞPVC!!(その2)

みなさん、こんにちは。

生産部の江原です。

 

今日はあいにくの雨ですね。会社がある墨田区の東向島もしっかりと雨が降っています。

かなりの雨量の地域もあるようなので、お気をつけ下さい。

 

さて前回の私の内容に引き続いて、PVCの話です。

前回、PVCがフィギュアに適している理由の1つに「彩色がし易い」がありました。

今回は「硬度」についてです。

なんとPVCは自由に硬度を自由に変えることが出来ます!

ちなみに私は生産部に入って初めて知りました・・・。

 

特に子供向けなどの対象年齢が低いおもちゃなどで、尖っている部分があるフィギュアは

硬度を柔らかくして安全性を確保するなどの方法を取ることがあります。

 

安全に使用してもらうことを考えながら開発していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)