TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
ここにも秘密が・・・ – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

ここにも秘密が・・・

こんにちは

生産部の濱田です

新しい環境には少しは慣れましたでしょうか?

体調には充分注意して頑張って下さい。

来週から新商品が続々発売予定になっております!!

楽しみにお待ち下さい!!

これから新商品の生産部こだわりポイントを少しづつお伝えしたいと思います!!

今日はアイスダックに使用するこの蓋です。

一見普通の蓋なのですが、ここにもこだわりのポイントが詰まっています。

最初、この蓋は別の形状で開発が進んでいました。

しかし、PVC製のこのようなフィギュアは正確な寸法が出にくく、

どうしても多少の誤差が出てしまいます。

そのため、最初の形状では外れやすいものやそうでないものが出来てしまい

蓋がすぐに取れてしまっては ケースや貯金箱としては…

という問題があり、

この蓋を進化させました!!

良く見て頂けると分るのですが、上に本体に引っ掛かるような突起が付いています。

この設計にすることにより、多少誤差があっても本体に蓋がしっかりとはめることが出来るようになり、ケースや貯金箱としての役割をしっかり果たせる形となり、現在に至ります。

商品を開発していくなかで問題は必ず起きます。

しかし、その問題から逃げずにしっかりと向き合い解決していくことが大事です。

新生活、何か問題が起きても、逃げずにしっかりと向き合い、

解決出来るように頑張っていきましょう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る