TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
風邪にご注意!! – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

風邪にご注意!!

こんにちは!生産部の齋藤です。

温かい日と寒い日が交互にやってきて、とうとう風邪をひいてしまいました。

何事にも体が資本です。体調が優れないと、気分も暗く落ち込みがちになってしまいます。気をつけていても忍び寄るウィルス。。。インフルエンザも例年より早く流行しているとのことなので、今からでもできる限りの予防をしたいと思います。

予防に効果のある事といえば、うがい・手洗い・マスクの着用・適度な加湿 などなど基本的な事ではありますが、とても重要です。

そこで私たちハシー商品の中から、風邪予防に役立つ商品をご紹介します!

まず初めにご紹介するのは、「うがいコップスタンド」!!

うがい用のコップと、水切り用のスタンドがセットになった商品です。

sekiseigreen

水切り用スタンドにコップをかけると、コップが逆さまになって水がよく切れ衛生的です。更にコップのデザインにもご注目ください。逆さまのコップがまるで鳥かごのよう!デザインもこだわりの一品です。

手洗いグッズにはこちら「ベアソープディッシュ」はいかがでしょうか

soapdish_01

私は石鹸は液体ではなく固形が好きなので、固形石鹸を愛用しています。可愛いソープディッシュがあれは手洗いも楽しみになること間違いなし!

次にオススメするのは「ハードマスクケース

maskcase_01

マスクを持ち歩く再にカバンの中で折り曲がる心配もなく、いつでも衛生的なマスクを使用できます!

特にインフルエンザはツバや唾液を介して感染するので、患者のくしゃみや咳からウィルスを吸い込まないように電車などの人混みでマスクを付けることは有効だと思います。

またマスクで口と鼻を覆うと口内の湿度も逃げず、喉の乾燥対策にも良いですね。

くしゃみや咳の飛沫は、乾燥すると粒が小さくなり、飛距離が伸びるそうです。

お部屋の乾燥対策としてオススメなのは、「にゃんこ計」。

湿度と温度を測って、お部屋の状態を教えてくれるネコちゃんです。数値だけではお部屋の状態の良し悪しの判断をしにくくても、「温度を上げて、湿度を上げてね!」「このお部屋バッチリ!」等、にゃんこ計のアドバイスを聞けばお部屋の管理も楽々です。

もちろん、栄養バランスの良い食事と十分な睡眠を摂ることも風邪予防には欠かせません。

これから年末に向けて、忘年会やクリスマス、年越しなどなど楽しみなイベントが目白押しなので、しっかり予防して元気に年末を乗り切りたいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る