TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
【バングラデシュ】ラマダンが始まりました – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

【バングラデシュ】ラマダンが始まりました

こんにちは!生産部の齋藤です。

昨日6月6日から、弊社工場のあるバングラデシュはラマダンの期間に入りました。日本では聞き慣れないこのラマダンですが、イスラム教では約1ヶ月間の断食を行います。

断食とはいえ、1ヶ月間全く何も食べないということではありません。ラマダンの期間中、日没から日の出の夜の間には食事を十分に摂るそうです。その代わり、太陽が登っている間は、食べることだけでなく水も飲みません。夜間にたくさん食べていたとしても、日中に何も口にできないのは大変そうですね。

ラマダンの断食期間が明けると、イード・アル・フィトルという祝祭が行われます。イード祭についてはまた別の機会にご紹介したいと思います。

今週の木曜日には、中国でも端午節の祝日があり、6月の祝日がない日本とは違って海外工場では祝日が続きます。

IMG_20160602_182421

一足早く、端午節の代表料理、本格中華ちまきを頂きました。卵がまるごと入って食べ応え満点、とても美味しかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る