TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
好評発売中! – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

好評発売中!

こんにちわ。生産管理の渡邉です。

昨日の東京は午前中からお昼にかけて雨が降っており多少肌寒かったかと思います。

今日は暖かく多少汗ばむ気候かと思いますがまだまだ日中と朝晩の気温差がありますので風邪など引かないよう皆様ご自愛ください。

温度湿度の管理でお困りの方には好評発売中の ”にゃんこ計” をお薦めします。

ペットで猫を飼われている方も沢山いるかと思いますが、猫は温度湿度をどこで感じ取っていると思いますか?食べ物も含めて舌で感じていると私は思っていましたが、実は鼻で敏感に感じているそうです。食べ物の温度も吸い込んだ空気の温度を鼻で感じているので猫の鼻はすばらしいセンサー能力をもっています。

鼻以外にも重要なセンサーとして肉球があります。肉球はスタートダッシュ、ジャンブするためにクッション性はもちろん、実は汗をかく部分が肉球で、緊張したり、獲物を見つけたときはいつでも即座に動けるように肉球が適度に汗をかくようになってます。

肉球の手根球の上には何本かの飛び出したヒゲのような毛が生えていて、ヒゲと同じようなセンサーの役目を果たしていて、さまざまな外部の物との距離感をはかることが出来る能力もあります。

弊社の ”にゃんこ” も温度と湿度を感知するセンサーが使われています。尻尾も3色に光り温度帯を色でお知らせします。しかもおしゃべりします。本物の猫に負けないくらいの能力をもっていますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る