TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
フィギュア生産で大事なこと ”その5” – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

フィギュア生産で大事なこと ”その5”

こんにちは

生産部の濱田です。

 

今週月曜日から始まった

フィギュア生産で大事な事シリーズも今日で5回目です。 

今日は少しおめでたいお話しをしようと思います。

 人や動物などには出身国や誕生日がありますが、フィギュアにもきちんと出身国と誕生日があります。

 20160318_113003

 

上の写真に写っていMADE IN CHINA。良く見かけますが、それがフィギュアの出身国になります。

 

また、良く見ると写真の中には、数字と英語の謎の暗号のような物が見られます。

実はそれがデートコードと言い、製造された日、いわばフィギュアの誕生日になってます。

各メーカー様々な表示方法がありますが、よく観察すると誕生日の謎が解けるかもしれません。

 

この2つの印をいかに目立たせず、しかし、必要な時にはすぐに確認出来る所に入れるかが重要なポイントになります。

  

是非この週末、お手持ちのフィギュアなどを観察してみてください。

 

私達、生産管理部は思いもよらぬところに謎を隠しているかもしれません。

 

良い週末をお過ごしください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る