TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
5月病?6月病? – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

5月病?6月病?

こんにちは。生産部の渡邉です。

大型連休GWはどのように過ごされましたか?新入社員の方は希望と野心で4月は全力投球してこの大型連休でリセットされリフレッシュしたかと思うとなんだか憂鬱な気分で会社に行きたくない。やる気がでないといった一時的な精神不安定になりがちです。

正式病名ではないですが一般にこれらを5月病というらしいですが、最近ではもっと怖いのが6月病らしいです。6月病も同じく精神不安定になることらしく、原因としては5月は連休が多くあるけれど、6月になり祝日がなく梅雨時期に入るということで毎日ジメジメして日照時間も他月に比べて減少し環境的にもっとも情緒不安定になり易い月のようです。

気温差、湿度、日照と体力的にもコントロールが難しい6月は5月よりも危険な月です。この2ヶ月を元気に過ごすためにも家の環境をベストコンディションしてみてはいかがでしょうか?可愛い猫型ロボット?温度湿度をお知らせしてくれる優れものです。真夏でなくても熱中症になったりしますのでエアコン、窓を開けて換気するなど、にゃんこ計ライオン計を使って快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る