TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
プレゼント – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

プレゼント

こんにちは。生産部の渡邉です。

もう直ぐクリスマスです。愛情や感謝の気持ちを形にして贈るプレゼントの習慣は世界各国共通の風習のようです。日本人とプレゼントの歴史は縄文時代までさかのぼります。稲作が定着していなかった縄文の人々は狩猟や採集で生活していたので毎日が不安定でした。獲物が取れる日もあれば取れない日もあり、食事にありつけることができる日は集団で分けて暮らしていました。生きるための食料分配がプレゼントの原点で助け合う精神から生まれた風習だと言えます。農耕が盛んになると移動せず定住する生活になり食糧自給となり安定した食生活ができるようになりました。ようやく村の誕生です。常に豊作を願うために神様に奉納するようになりました。神様と村人が共に祝う収穫祭でお供え物を用意しました。これがプレゼント風習の始まりです。気持ちと気持ちのコミュニケーションの手段となるプレゼント。言葉では表現できないことを形にする。贈る人の気持ち、贈られる人の気持ちを想像しながら、クリスマスのプレゼントは何を贈りますか?是非ハシーオリジナルアイテムもお考えください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る