TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
ROBOT – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

ROBOT

一昨日のこのブログで猫ブーム・猫を飼う理由一つに散歩に行く必要がないというのがありました。
猫は勝手に外に行って帰ってくるだけなんじゃないかなぁと疑問に思っているのですが皆さん如何ですか?

こんにちは。愛犬と散歩に行くのが楽しい犬派・生産部の清水です。

さて、ロボットというと、自動車組み立てなどに使用される産業用ロボット、最近ではHONDAのASIMO、Pepper、ロビーなどを連想される方も多いかと思います。
それらすべてに共通する目的は、負担の軽減ということ。
それは力仕事であったり、塗料に使われているシンナーなど人体に影響の出やすいものを使用している作業であったり、単純作業工程であったりと様々。

センサー技術やAIの研究が急速に進んでいる今、アトムのように考えて行動するロボットが出来るのもそう遠い未来ではないかもしれません。

いずれにしても、どんなロボットにするかは、それを作る人間次第。
特に困っている方々の助けになるようなものが出来てくれれば良いですね。

ところで、そんな時代が来た時のフィギュアってどんなものになるのでしょうね。
やっぱり動かないとだめなのかしら。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る