フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

こんなところに!!

こんにちは

生産部の濱田です。

先週の金曜日から土曜日にかけて伊豆半島に研修旅行に行っていました。

普段自分ではなかなか経験出来ない体験が出来て非常に楽しかったです。

その中で面白いものを見つけたので今回はそのお話を致します。

土肥金山に行った際に枝銭というものが展示されていました。

この形状どっかで見たような・・・

解説を見るとこの状態で納め、その後切り離し、銭として使用したという事です。

まさにレイヤーとパーツではないですか!!

切り離し、さらにヤスリをかけるというところまで同じだったのは驚きでした。

一個一個作られていると思っていたので、こんな似ている生産方法でつくられているのは

本当に驚きでした。

まさかお金に、しかもこんな古くから・・・

もしかすると他の方法も古くから作られているかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)