TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
冬は大忙し – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

冬は大忙し

こんにちは!生産部の齋藤です。

2016年もそろそろ終わりが見えてきました。

長かったような、短かったような、充実した一年だったと思います。

さて、クリスマス前の今の時期、玩具業界の特に営業チームは繁忙期になります。ですが私達生産チームの繁忙期は、実は少し早く秋頃から始まっていました。クリスマスの時期に販売するおもちゃを生産するのが、秋から冬直前までだからです。

クリスマスが終われば忙しい時期も一段落...と思いきや、実は生産の繁忙期はまだ続きます。

年末のこの時期は各国の祝日が集中し、日本の天皇誕生日、香港のクリスマス、年末年始と続きます。年が明けると、中国の旧正月がやってきます。旧正月とは旧暦のお正月の事で、中国では1月1日の新年よりも盛大な約2週間の超大型休暇です。そのため旧正月までにあれもこれも、やりたい事は尽きません。

もちろんおもちゃの業界に限らず、どの業界も年末年始は大忙しだと思います。加えて忘年会や新年会でアフター6も予定ギッシリ!なんて人もいるのではないでしょうか。

どうぞ体調にはお気をつけて、元気に年末年始を乗り切りましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る