TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
今年一年を振り返って – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

今年一年を振り返って

こんにちは

生産部の濱田です。

12月も中盤になりますが、

僕がブログ担当の回は

今年は今日が最後になります。

先日、今年の漢字も発表されましたが、

皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか?

個人的には「変」という一文字が多いような一年でした。

大変、変則、変化…と色々と

今年も色んな経験をし、色々とあった内容の濃い一年でした。

今年、自分が携わったアイテムの中で大変だったのはヘアピンホルダーです。

hairpin_holder

このアイテムの開発秘話として、

中に磁石が入っているのですが、

その磁石の止め方や、大きさ、磁石の強さ、本体と磁石の配置の仕方など、

色々と試行錯誤を重ねて、試作し、修正をし、開発をしていきました。

薄い磁石だと磁力が足りなかったり、 厚いと本体に収まらなかったり、

また本体に入れたあとどう固定するかなど、本当に色々とありました。

これを開発をしているときは自分の机が、磁石まみれになっていました。

しかし、色々とありましたが、少しずつ形になって製品になっていき、

そして、今店頭で販売されています。

このアイテムの特徴は、中の磁石でヘアピンが固定され飛び散らないようになっています。

また、ヘアピンだけでなく、クリップなども取り付けられるので

デスク周りでも活躍します!!

お値段も手ごろなので、是非、クリスマスギフトにいかがでしょうか?

今年もどのアイテムも決して簡単ではなく、

どのアイテムにも思い入れがありますが、

今年は磁石に悩んだ一年でした。

クリスマスもまだですが、

皆様、よいお年をお過ごしください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る