TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
子どもの成長を祝って – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

子どもの成長を祝って

こんにちは!生産部齋藤です。

今日11月15日は、「七五三」。三歳、五歳、七歳になった子どもの成長をお祝いする日です。

それぞれの年齢でお祝いをするのは、成長に沿った儀式の名残で

三歳の男女・・・髪を伸ばし始める「髪置き」

五歳の男子・・・初めて袴を履く「袴着」

七歳の女子・・・着物の帯を使い始める「帯解き」

に由来しています。だから男の子と女の子で七五三を行う年齢が違うんですね。

近年では11月15日に限らず、10月~11月の土日など、家族の都合の良い日にお祝いするのが一般的なんだそうです。

七五三の思い出といえば、「千歳飴」でしょうか。棒状の長い飴は、子どもにはちょっと食べにくく、噛んでもなかなか噛み切れないのでかなり苦労して食べていた気がします。優しい味がとでも好きでした。

千歳飴の他にも、七五三のお祝いに、子どもと一緒に遊べるおもちゃのプレゼントはいかがでしょうか。こちらの「あひるの水でっぽう」、ふわりと優しい3色カラーが、千歳飴にもそっくり・・・!?ahiru

現在弊社ウェブショップでは、お風呂でおしゃべりするバストイページも公開中です。

クリスマス仕様になったウェブショップも是非御覧くださいませ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る