TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
ネジ一本まで – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

ネジ一本まで

こんにちは。生産部の渡邉です。

弊社のオリジナル商品はバス雑貨及びトイが多いのですが、使用するネジ一本にまでこだわりがあります。 

通常の商品ですと鉄ネジにニッケルメッキ加工しているネジで十分防錆を満たすことができますが、お風呂での使用となりますとやはり結露もありますしニッケルメッキネジですと錆びは完全に防ぐことができません。ネジを使わない、ネジフリーでの設計もいいのですが電気基板を含む電子パーツを使用しているトロリンなどは防水をある程度高めないといけないのでやはりネジでしっかりとハウジングを固定しないといけません。よって通常のニッケルメッキネジではなくステンレスネジをつかっております。

ステンレスは絶対に錆びないと一般的には理解されているかもしれませんが実は錆びないことはないです。やはり、ステンレスでもキズがついたところから腐食がはじまり錆びてきますがニッケルメッキと比較しれば断然ステンレスのほうが水には強く防錆には優れております。ネジ一本も妥協せずに材料選びをしております。

しかし商品には繊細な電気部品が多数使われておりますのでお風呂で遊んだ後は水分を取り除いて乾燥させてください。お風呂に入れっぱなしにしてしまうとやはり結露で商品の老化が早まってしまいます。今後とも弊社の商品を末永く遊んでいただけますようよろしくお願いいたします。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る