フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

パッケージはここからスタート!!

こんにちは

生産部の濱田です。

休みというのは ほんとにあっという間ですね。

遠く旅行に行かれた方、近場で遊んだ方、家でオリンピックを見た方と色々といらしゃると思います。 私は海に行き夏の楽しみが一つ増えた夏休みでした。

今日は 少しまえの続きのパッケージについてお話しします。

ハシーオリジナルのアイテムはまず、 厚紙を使用し手作りでどのような形状にするか どのようなイメージにするかを構築していきます。

そして、ある程度形が決まった所で 図面を書き、

その図面をもとにもう一度手作りでサンプルを作っていきます。

組み立ては複雑ではないか?

商品を置いたりしても耐えられる形か?

サイズなどは適切か? など見ることは様々です。

そして、形が大まかにきまったら 図面を元に工場で、サンプルをつくってもらいます。

この時には 素材や紙の種類などを事前に決めておきます。

そして、サンプルを作ってもらいますがここでもう一つ注意することがあります。

それは一体なんでしょうか? 答えはまた来週!

それまで皆様も何か予想をしておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)