TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
5月10日は愛鳥週間のスタートです – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

5月10日は愛鳥週間のスタートです

こんにちは!生産部の齋藤です。

今日5月10日から5月16日までは「愛鳥週間」に定められています。全国で野鳥の活動が活発になるこの時期に、野鳥を通して自然環境保護への意識を高めようと、1950年から続いているそうです。この愛鳥週間には、日本野鳥の会をはじめとするさまざまな団体が野鳥と自然を楽しむ様々なイベントを行っています。私も小学校の図工の授業で、愛鳥週間ポスターを描いたことを思い出します。

近頃はことりブーム、特にインコブームと言っても良い程、インコの人気が高くなっていることはご存知でしょうか。ペットとしての人気はもちろんですが、ほっぺがポッと色づいたオカメインコを筆頭に、カラフルな見た目は雑貨にしても可愛く魅力的です。雑貨店で特設スペースが設けられることも珍しくありません。

弊社オリジナル商品にも、ことりモチーフの大ヒット商品があります!いつくかご紹介したいと思います。

まずご紹介するのが、こちらの うがいコップスタンド セキセイグリーン です。

sekiseigreen 

商品名はコップスタンドですが、安心してください。コップも付いてますよ!

コップを使用した後の水滴が切れやすく衛生的なだけでなく、コップが鳥かごに大変身。鳥かごの中にはセキセイインコがちょこんと止まっています。

続いて トゥースブラシホルダー オカメインコ は、歯ブラシをかけると、ことりが小枝に止まっているように見えるデザインです。

okameinko

吸盤付きなので洗面所の幅も取らずすっきり片付け上手!歯ブラシだけではなく、別のものをかけても とっても便利です。

商品紹介動画はコチラ!! https://www.youtube.com/watch?v=cy6y1UxU5O0

その他にもまだまだあります、ことりグッズはこちらから一覧でご覧いただけます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る