TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
5月1日 – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

5月1日

こんにちは。生産部の渡邉です。

今週末から大型連休になる方も多いのではないでしょうか?弊社は暦どおりの営業となります。この時期のお休みは日本だけではありません。

弊社中国工場では労働節のお休みがあります。中国では4月28日から5月1日までの3連休です。正式な名称は国際労働節と言い、国の為に貢献した人を表彰したり、スポーツ・イベント、「社会や文化のために頑張っている事へのお祝いの集会」などが行われます。つまり、中国でのメーデー、「労働節」は、国をあげて祝賀する、平和的な祝日のようです。

5月1日ですが別名メーデーなんてよばれてます。バングラデシュ工場もお休みです。各地で集会やデモが行われるかと思います。この国際デーですが、世界では80カ国以上でメーデーのお休みとしております。祝日としていないOECD加盟国の日本、イギリス、オランダ、スイス、デンマーク、韓国等があります。メーデーとは異なる時期に祝日としているレーバーデー(労働者の日)は、アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストライリアなどがあります。年間祝日が一番多い国はコロンビア、インドなのですが、日本も意外にも祝日が多く、第3位らしいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る