スケジュール


こんにちは。生産部の清水です。

今日は気温もうなぎのぼり、梅雨明けはまだですが、いよいよ夏本番ですね。

熱中症には十分ご留意ください。

さて、製品を作り上げていく中で、価格は非常に重要であることは言うまでもありません。

しかし、それと並んでスケジュール管理の重要性は非常に高く、私共も日々立てたスケジュールのチェックを行い、予定通りに進んでいるかを確認しています。

一口にスケジュール管理と言っても、製品の完成に至るまでは、お客様側、工場側との打ち合わせを重ねながらとなりますが、なかなか単純ではありません。

製品仕様の決定や、原型・試作製作の遅れ、版下作成の遅れなど、予期せぬ部分で問題は起こりがちです。

また、生産完了に至るまでにも問題が発生することもあります。

そういった問題が発生した時に、問題そのものへの対処はもとより、どのように交通整理を行い、どのようにリカバリー又は調整をしていくかが私共の腕の見せ所。

お客様側、工場側、そして私共3者が、WIN-WIN-WINの状況になれるよう全力を尽くしております。

※前述の熱中症予防に是非、弊社のにゃんこ計を宜しくお願い致します。

hashy_item_nyanko_pkg_1

 可愛くお部屋の状態をお知らせしてくれます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る