フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

リサイクル

こんにちは。
おもちゃの生産に使う材料は主にプラスチックです。プラスチックと聞くと環境に悪影響を与える?プラスチック製品を使わないほうが環境に良い?と思われているかと思います。確かに地球環境、特に温暖化を考えると射出成型などで量産されるために二酸化炭素の排出量が問題にあります。電気をつかうことでも二酸化炭素を排出するので温暖化にはどうしてもマイナス要素しかないかと思いますが、プラスチックに集約してお話しますと、プラスチック製品をキチンと使うことで日常生活が非常に便利になります。いろいろな商品がプラスチックで作られてます。おもちゃもそうですが、破棄する方法に問題があります。きちんと細かい材料まで分別してリサイクルすることが大事で先進国の日本はまだまだ北欧などに比べると遅れています。小さいころ、幼稚園からリサイクルと材料の分別を教育している北欧では子供から大人まで細かくリサイクルしていると聞きます。例えば、ボールペン1本破棄するにも、ペン先、キャップ、チューブ、メタルパーツ、材料ことに分別しているそうです。ひとりひとりが今後の地球環境を守るためにできること、会社規模でできることあると思います。弊社の製品をお買い上げいただきましたお客様は是非ともリサイクルにご協力いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)