フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

OEMブログ復活

フィギュアOEMのエキスパート ハシーグループ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

中国工場、バングラデシュ工場平常通りに稼働しております。中国は春節のお休みまで一カ月を切りました。新コロナウイルスの影響なのか今年は早期に故郷に戻られる人たちが多くいるようで大陸では大きな移動があり感染拡大の心配もあります。春節のお休みの2月まで大忙しで生産しております。バングラデシュのお正月は4月なので大きなお休みはなく安定して稼働しております。

玩具の出荷は緊急を除き程100%を船便での出荷を行っておりますが、昨年10月頃からコンテナの遅延が継続しております。バンコク、シンガポール、インドネシアなどから香港、中国を経由して日本に到着するのですが、予定より1週間くらいの遅延というより3週間おくれることもあります。コンテナ不足であり、船のブッキングも非常に込み合っているので、1カ月先までの計画を立てて船選択も行っていかないと予定している発売日程に間に合わない状態です。

2月上旬には東京ギフトショーで沢山の新商品をご紹介いたしますのでお楽しみに。OEM希望のお客様には弊社ノウハウで安心安全の自社工場での製品化お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)