フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

ベンチマーク

連日の猛暑、暑中お見舞い申し上げます。
暦の上では明日が立秋、秋なのですね。
品質管理の清水です。

私事ではありますが、つい先日久しぶりにクルマの買い替えをしました。
私、結構一途な方でして余程のことがない限り、長ーく使い続けるタイプです。
その代わり、クルマに限らず購入する前は最初から本命は作らず、幾つかの候補をピックアップし、それこそカタログに穴が開くほど目を通し、実物を何度も見て購入しています。

その際、本命と位置付けるものではないのですが、自分の商品選びの基準に合致している、または一番近い製品をベンチマークとして比較をするようにしています。
スマホの場合、iPhoneとの比較してどうかとかいうあれです。

このベンチマークとなるような製品は、流石によく考えられて出来ていることはさることながら、使いやすく分かりやすいものが多く、購入される方も自分に対する言い訳なしに気持ちよく購入できるものが多いかと思います。

私共の生産をしている玩具、雑貨については、一般的な民生品と違い、ほとんどがお気に入りのキャラクターや売り場で観て衝動買いのようなケースも多く、比較して購入するようなものではないかもしれません。

それでもお使いになるすべての方に安心して指名買いをして頂けるような製品を一つでも多く作り、オンリーワンな商品ではなくても、選んで頂く上でのベンチマークとなり得る製品を作って行きたいと考えています。

真摯にモノづくりを続けていきたいと考えております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)