TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
香港トイフェア – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

香港トイフェア

こんにちは。生産部の渡邉です。

新年初旬に香港トイショーに行って来ました。

ワンチャイにあるコンベンションセンターで毎年この時期に開催されます。世界中から沢山のバイヤーが訪れます。全ブースを観ることはできなかったのですが、半日観た感想としてはやはりドローンなどラジコン、ロボット等が多くみられました。

数十年前と比較すると技術が向上しております。金型製作も進歩しているので成型品が非常に綺麗にできている商品が沢山ありました。プラスチック商品もそうですが意外にも木製玩具も人気のようです。沢山見受けられた印象です。

弊社は香港おもちゃショーには出展していないのですが、雑貨関係も含めて参考になりました。大手海外玩具メーカーはコンベンションセンターでの出展ではなく各事務所ショールームで新商品紹介を行っておりました。

海外商品は色使いが日本とは大きく異なり、パッケージのデザインも斬新で非常に魅力的にデザインされています。宣伝効果大の非常に勉強になる内容でした。商品の見せ方、プレゼンテーションなど欧米の方は上手に伝える気質があるように感じました。弊社も更に魅力的な商品開発、商品生産ができるように更に努力して参ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る