TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
人のふり見て – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

人のふり見て

おはようございます。 品質管理の清水です。

秋の長雨、来週の火曜日あたりにかけて台風が通過するようです。
今回は風、雨とも強いそうなので、週末お出かけになる方は十分お気を付けください。

さて、ここのところ日産自動車での無資格検査、神戸製鋼での試験データ改ざんなど品質管理における問題が取りざたされています。

私共でも玩具・雑貨で特にお子様が使用するものについては、ST基準に基づいて試験を行い、安全性を確認致して居ますが、生産する前段階の試作ではNGとなることもあります。
OEMのものであれば、お客様と協議を行い改善を行っていきますが、今回の問題、特に神戸製鋼の問題は強度不足をお客様と協議せずに出荷してしまっていることも問題の一つとなっています。

納期のある事なので問題が起きた時の対応には苦慮する点は、私共も同じ立場、"人のふり見て我がふり直せ"。
扱うものは違えども、品質管理を預かるものとしては、改めて心を正していく必要を感じます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る