TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
接着剤2! – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

接着剤2!

こんにちは

生産部の濱田です

最近すっかり涼しくなり,雨が降ると少し肌寒くも感じます

今週は接着剤の日常使える小技を紹介したいと思います。

皆さんは接着剤はどの様に使用していますでしょうか?

接着剤の容器を直接、接着したいものに当てて塗っている人も多いのではないでしょうか?

実際私も以前はそのように接着剤を流し込んでいました。

しかし、工場ではこの方法では接着しません。

この方法を使用すると誤って接着剤を出しすぎてしまったり、

手についたりして商品が汚くなってしまう恐れが高いためです。

開けたばかりの接着剤は接着力が非常に強いため、ほんの少し塗って接着するだけで十分に接着されます。

そのため工場では別の容器に接着剤を少し出し、

それを耳かきですくい、接着面に塗り、接着します。

耳かき?と驚かれた方も多いと思いますが、ほんとに少量で十分な為、

耳かきですくえる分で十分なのです。

この方法はプラモデルや細かな部分を接着するのに向いています。

一つの工程でも、様々な方法があり、 その中から適した方法を選んで生産を行っております。

気軽にご相談ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る