フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

貯蓄の日

こんにちは、生産部の小林です。

最近はめっきり寒くなりましたね。周りでは咳をする人、鼻をすする人や風邪を引いている人が増えています。私もそんな一人ですが、皆様体調にはお気を付けください。

本日10月27日は ”貯蓄の日” です。

1952年に日本銀行が、お金を無駄遣いせずに大切に大切にしようという思いを込めて定めた記念日だそうです。これは10月17日に伊勢神宮で行われる神嘗祭(かんなめさい)に由来し、その年に収穫された穀物でつくったお酒などを収穫への感謝の気持ちを込めてまつるお祭りのことをいうそうです。

貯金が得意な人、不得意な人、無駄遣いが多い人、お金を使うときはたくさん使い貯めるときは貯める人、いろんな人がいるかと思います。今日はお金の大切さを感じ、将来の出費を考えて貯蓄をしてみませんか。

そんな時におすすめは弊社の お金を入れるとブタが鳴く楽しい貯金箱 です。開け方を知っている人だけしかお金をとりだせない不思議な貯金箱です。 これで貯金をしてみるのはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)