TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
ゲートカット2 – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

ゲートカット2

こんにちは

生産部の濱田です

中国に来て1ヵ月が経過しましたがこの一か月はすごい早く凄い内容の濃い一か月でした。

あっという間に残りも過ぎてしまう気がします。

今日もゲートカットの話しをします。

皆さんご存知のアヒル風呂ミニという弊社のオリジナルアイテムがあります。

そのアイテムはバスタブにアヒルが入っているのですが、そのバスタブのゲートカットの方法が他と違い特殊だったのでお話致します。

ゲートカットとは文字通りゲート部分のバリ等をカットしていくのですがカットが難しい場合や細かい場合は別の方法を使います。

今回の場合は通常よりも高温の出るドライヤのような物を準備しその上にバスタブをかざして、再度部分の細かなバリを溶かす事でなくしていきます。

見た目はほとんど分からないのですが、作業を行うと確かに違いがあり、行う前は手が切れてしまいそうな感じのあったものがそれを行う事で全く無くなります。

簡単な作業なのですが、ドライヤーから出る熱風が凄く熱く、その上にかざすので手が凄い熱いです。

どの工程も大変な事があり、商品が出来ています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る