TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
猛暑 – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

猛暑

こんにちは、生産部の小林です。

今日は台風の後もあり本当に猛暑でした。37度は体温よりも高く危険な温度です。体調には十分気を付けなければですね。熱中症にならないためにも水分だけではなく塩分も適度にとって、のどが渇く前に補給しなければいけませんね。

さて、「クールビズ」は皆さんご存知かと思いますが、クールビズの28度を正しく理解していますでしょうか。※私は間違った理解でした。。。

正しくは、衣服を軽装にして「室内温度を28度になるよように調整すること」ですが、あるウェブアンケートの20~70代男女1000人の調査で、正しく答えられた人は23.8%だったそうです。ちなみに間違えた回答で、「エアコンの設定温度を28度にすること」が4割近くいたそうです。※私もこれでした。。。

夏場に室温を28度に保つためには、エアコンの設定温度を下げなければいけませんが、実際の設定温度は26度にする人が最も多いそうです。

体調管理に室内の温度も大切です、そんな時に弊社の にゃんこ計 があります。温湿度をおしゃべりして教えてくれます。試してみてはいかがでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る