フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

プカプカ浮かぶ

皆さん、こんにちは。

生産部の江原です。

 

今日は暑くなく比較的過ごしやすい一日ですね。

朝晩で温度差があるので、体調を崩さないようにしていきましょう!

 

さて今日は新商品にもまつわる、「浮かぶ」お話です。

上の写真は新商品の「エレクトリカルシャワーパーティー」です!

水に浮かべると「頭から噴水が吹き出す」「7色に光る」「エレクトリカルパレードの曲が流れ出す」とても楽しいおもちゃです。

 

この商品のように弊社にはお風呂に浮かべる商品がたくさんありますが

そのときに注意することのひとつとして「バランスよく水に浮かぶか」があります。

エレクトリカルシャワーパーティーのあひるは水面に接している面積が出来るだけ大きくしてバランスが良くなるように浮き輪で浮かんでいるデザインになっています。

 

他にもバランスが取りやすいような方法を紹介します!

人気商品のファミリーダックです。

この商品の底にはおもりが入っていて、ちょっとの波では傾かないようになっています。

お子さんがバシャバシャ遊んでもバランスよく浮かんでくれます。

 

これは「おしゃべりトロリン」ですが、

この商品は底面で浮かぶのではなく顔でプカプカ浮かびます!

お風呂にしっかり浸かっているように見えますね。

 

単純に「浮かぶ」だけでも意外と奥が深いですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)