フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

こだわりのパッケージ2

こんにちは。

生産部の江原です。

前回に引き続き、わたしがデザインしたパッケージのお話です。

上の商品は「BABE PIGGY BANK」です。

この商品は一見普通のブタの貯金箱ですが、遠心力を利用し勢い良くスピンさせることで蓋が開くという面白い仕掛けの貯金箱です。

本体のブタのデザインの可愛らしさと、面白い仕掛けがあるということを伝えるためにアメコミをモチーフに見ていて楽しいパッケージにしました。

この商品でパッケージと同じくらい大変だったものが、「取扱説明書」です!

電池の交換方法や使い方、安全な扱い方など生産部と企画部で何度も修正しながら完成させました。

普段お店で買った商品の中に入っている取扱説明書は何気なく呼んで、捨ててしまったりしていますが、使う人の事を考えて時間をかけながら作られているんだな~と思いました。

もちろん、この商品以外の取扱説明書も考えに考えて作られていますよ!

どこにでもある「取扱説明書」、注目してもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)