TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
五月病 – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

五月病

こんにちは生産部の渡邉です。

大型連休明けから2日が経過しました。この時期、仕事や学校、転居などで環境が変わり、なんとなく気分が落ち込んだり、疲れやすく感じたりしたら赤信号かもしれません。仕事、勉強に集中できなくなり、睡眠もしっかりとっていても気分がのらずにスランプ状態。まずいです。五月病かもしれません。精神的な症状だけでなく、食欲不振や、胃の痛み、めまい、動悸などの症状もあるようです。この五月病ですが、英語でMay Sickness?直訳ですが、外国人の方にはわからないかと思います。なんとイギリスでは1月病が存在するようです。January Bluesといわれていて、クリスマスや新年の楽しい気持ちで過ごしていた休暇が終わり、仕事や学校に復帰した後に憂鬱な気分になることです。日本の五月病と非常に良く似た病気です。5月病は新入生や新社会人に多くみられるようですが、新しい環境に慣れるためにも時間が必要です。リフレッシュするためにも、一日のストレスや疲れは翌日に残さずに、弊社の愉快で楽しいバスグッズをお試しください。きっと明日も楽しく元気に頑張っていけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る