フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

IC

こんにちは

生産部の濱田です。

とうとう始まりましたね、

WBC! 頑張れ!侍ジャパン!!

世界一になれるよう私も日々応援していきたいと思っています!

今日は弊社のアイテムの裏側を少しお話ししようと思います。

弊社にはボタンを押したり、水につけると、

おしゃべりをするアイテムが非常に多くあります。

トロリン、にゃんこ計、体操ブーブー… などほんとに多くあります。

これらのような音声が鳴るものについてはほとんどのものにICが使用されており、

それに音声をデータ化してインプットされています。

20170308_082250_resized

はい、よくみるこれです。

しかし、ICに収録出来る音というのは無限ではありません。

それぞれのアイテムにどのぐらいの秒数の音が入るかを計算し、

まずトータルの秒数を出します。

そのあと、それに適切な秒数を収録できるICを選んで使用されています。

一言にICといっても全て同じではなく、

それぞれのアイテムにあったものを選んで使われています。

弊社のハシーオリジナルアイテムだけを見ても

本当に多くの種類のICがつかわれています。

是非、音声を使ったアイテムを作りたいという方はお気軽にご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)