フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

男性もいい肌で

こんにちは、生産部の小林です。

 

今日は11月8日と9日で「いい歯ぐきの日」だそうです。※正確には昨日と今日

佐藤製薬が設けた記念日で歯周病や知覚過敏などの予防とケアを呼びかけるため、「いい(11)歯ぐき(8日・9日)」の語呂合わせだそうです。

今日のオリジナル商品の紹介は、トゥースブラシホルダーとなりそうですが、昨日紹介がありましたので、今日は シェーバーホルダー です。

 

hb-2890

 

女性向けのデザインとなっていますが、男性用のシェーバーも入ります。

女性には関係ないお話ですが、あるヘアサロン(美容室・理容室)の店長さんのお話をフェイスブックで拝見したのですが、カミソリでの髭剃りは顔を若返らせる効果があるそうです。ヒゲを剃ると同時に肌の古い角質も落としてくれてみずみずしい肌を保つことができるそうです。

電気シェーバーだと肌がくすむそうです。網刃の中で高速モーターを回転させて中に入るヒゲを切断するので、角質がまばらになってしまうそうです。

肌に合わないことが無ければ、カミソリのほうがお勧めのようです。

男性用も いつまでも若々しい肌でいたいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)