TELお問合せ時間
03-6657-1841
平日10:00~18:00
立冬 – フィギュアOEMのエキスパート Hashy group

立冬

生産部の渡辺です。

今日は立冬ですね。秋も深まり朝晩が東京でも冷え込んでまいりました。昨日まで日中はぽかぽか陽気でも夕方から冬の気配を感じ肌寒いです。冬の到来です。この時期、体調不良に陥ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

日本では土用の丑の日のように鰻を食べるというように立冬もこれを食べると良いとう行事食はないようです。中国のことわざには「立冬に栄養補給を」というものがあります。補は食べ物で体調を補うことをいいます。

簡単に言うと 「この季節に収穫されたものを季節にあった調理法で食べる」 これが、寒い冬を乗り切る最良の方法であるということです。 これから迎える寒い時期に 体の温まる温かい料理で備えましょうということですね。そうなるとやはり鍋料理が一番かと思いますが最近野菜の高騰が続いていて気楽に鍋料理ができないかと思います。

食べ物で温まるのも大事ですが、日本人としてはやはりお風呂でゆっくり温まり日ごろの疲れを解消するのも楽しみの一つでしょう。お風呂といえば弊社のバスグッズがお役に立ちます。バスピローがお薦めです。この空ビのバスピロー以外にも浮力があり、首に巻きつけてゆっくり肩までお湯につかると頭を水面から押し上げてくれるのでぷかぷか浮いているような感覚になります。リラックスできて疲れもとれるかと思います。是非ご購入をご検討ください。どの種類のバスピローでも同じように実感できるかと思います。私が実際に使ってみた感想なので是非この機会にお試しください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ戻る