フィギュア・玩具・雑貨OEMのエキスパート | 創業90余年のHashyグループ

あなたの秋はどんな秋?

こんにちは!生産部の齋藤です。

先週の雨模様とは変わって、今日は気持ちの良い秋晴れです。

秋と言えば、「読書の秋」、「食欲の秋」、「スポーツの秋」、「芸術の秋」、「行楽の秋」… などなど、思いつくだけでもいろいろな秋がありますね。

この「◯◯◯の秋」にはそれぞれ由来があるようで、例えば ”暑さが和らぎ物事に集中して取り組みやすい” ことから「芸術の秋」、唐の詩人の一説が由来と言われる「読書の秋」、シルバーウィークを始め連休も多い「行楽の秋」など。

もちろん秋刀魚に松茸、美味しいものがたくさんの「食欲の秋」、「スポーツの秋」の由来は1964年に開催された東京オリンピックなんだそうです。

同じ「秋」でも由来はさまざまだったので驚きました。

 

ちなみに私たち生産部はと言うと、ズバリ「生産の秋」ではないでしょうか!

実はおもちゃの生産のピークは、まさに今から冬前まで。クリスマスを控えた秋が繁忙期です。

秋と言えばもう一つ、「秋の夜長」とも言われます。これは秋が日の出から日没までの時間が一番短い季節、つまり夜の時間が一番長い季節だからなんだそうです。

そこで只今弊社WEBショップでは、秋の夜長にお風呂でのんびり特集を開催中です。

aki

お風呂でリラックスするのにぴったりなアイテムを集めました。是非WEBショップにもお立ち寄りくださいませ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)