フィギュアOEMのエキスパート|Hashy group

出荷目前!!

こんにちは

生産部の濱田です

しばらく雨や台風が続く嫌な天気ですね。

皆様も台風などの情報には注意をしてください。

 

量産まで入る事が出来るとまずは成型機で成型を行い

順番に塗装

梱包という順番で商品の生産が行われていきます。

塗装部1

 

量産に入っても思わぬハプニングがつきものです。

成型機の故障、金型のトラブルなどが起こる事がまれにあります。

 

さらに弊社では中国の他にバングラディシュにも工場があり、

バングラディシュ工場で注意しなければいけないのは電気です。日本や中国に比べると

バングラディシュはまだまだ電気の供給が不安定なため停電が起こる事があります。

そうなると当然、成型機などの機械が止まってしまい生産が一時ストップしてしまいます。

復旧する間何もできないわけではないので出来る作業を進めていくのですが、効率としては下がってしまいます。

 

また当然、祝日なども日本と異なる為、日本は休日でも中国、バングラディシュは働いていたりその逆もあります。

(ちなみにバングラディシュは金曜日が休日になり、その他は出勤日になっています。)

 

量産をするにあたっても工場については勿論ですが

その国の特性を理解していくことが重要になります。

 

そのような事も考慮しつつ量産は進んでいきます。

40フィート コンテナ

 

来週はとうとう出荷です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)